Site Overlay

マリトッツオづくり

  1. HOME
  2. BLOG
  3. BLOG [ あおい・第2単位 ]
  4. マリトッツオづくり

マリトッツオを作りました。

「マリトッツオって何~?」と子どもたちの疑問。

写真を見て、「なーんだ、パンか…」の一言。

「ただのパンじゃないよ!クリームがたくさん入って、中には好きなチョコレートやオレオクッキーをいれてみよう」と早速、おやつ作りスタート!

クリームをいっぱいいっぱいのせて食べてみました。

「生クリームおいしい~!」と喜ぶ子に

「僕、生クリーム好きじゃない…」と言いながら食べ、「僕、好きじゃないのに頑張って食べたんだよ。頑張ってるでしょ」と言う子。

マリトッツオを見たことないという子どもたちでしたが、今日は実際に作って食べてみました。