Site Overlay

常滑のお祭りを楽しもう!!【あおい常滑】

  1. HOME
  2. BLOG
  3. BLOG [ あおい常滑 ]
  4. 常滑のお祭りを楽しもう!!【あおい常滑】

4月13日は、常滑のお祭りでした。

午前中には、外に飾るちょうちんを作りました。「お祭りの人に見えるように、飾りたいから手伝いたい」と言って、協力する姿がかっこよかったです。

この日までに、1ヵ月かけて、みんなで作ったおみこしです。子ども達が作ったおみこしを担いでホール内を歩き回りました。

バランスを崩さないよう、「こっちを持った方が良いかな?」と持つ場所を相談しながら、協力し合って担いでいました。

午後からは、山車が通るのを見学しました。

山車を引いている人に向かって

「がんばって~!!」

と応援すると

「ありがとう!!」

と返してくれました。

皆、お祭りが好きなんですね。