Site Overlay

卒業と進級を祝う準備

  1. HOME
  2. BLOG
  3. BLOG [ あおい・第2単位 ]
  4. 卒業と進級を祝う準備

3月末に卒業と進級を祝う会を行うため、そこで飾る大きな桜の壁面を作っています。

花紙を広げる作業は、力の加減を考えながら手先を使って行います。

学校で作ったことのある児童は慣れている様子で、黙々と作っていました。

始めて作る児童も「これであってる?」「こうかな?」と友だちや職員に確認しながら作ることができました。

「僕はもう少しで卒業式なんだ♪」「僕次は3年生になるんだよ」と子どもたちの気持ちも卒業と進級に向いているようです。

みんなで力を合わせて、あおいに大きな桜を咲かせたいと思います。