Site Overlay

小麦粉粘土

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 小麦粉粘土

以前子どもが小麦粉粘土で遊んでいるとき、「焼いたらどうなる?」「これ、食べれる?」

と疑問が浮かびました。

そこで、実際に小麦粉粘土で形を作ったあと、トースターで焼いてみました。

「どんな形にしようかな?」「パン作りたい!」「緑と、黄色と、、、ハンバーガー作ってみた!」「これはちょうちょだよ」「新幹線作ろうかな」

と自分の作りたい形を作り、完成形を思い浮かべながら絵の具で色をつけました。

トースターで焼いたとき、少しいい匂いがします。「なんか匂いがするよ!」と匂いの変化に気付く子もいました。

焼いて固まると、「できた!」「見てみて!」と見せ合いっこしました。