Site Overlay

ふれあいの森公園であそぼう

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ふれあいの森公園であそぼう

秋晴れの涼しい日かと思っていたのですが・・・

とっても暑い日になりました。

子どもたちは、暑さも気にかけることなく、

今から遊びの時間だよと声掛けがあると、

「鬼ごっこやる人~?」「鬼は誰にする?」「スタッフさんにやってもらおう」「よーいスタート!」と

あっという間に、おにごっこが始まりました。

ローラー滑り台や芝生の斜面を行ったり来たり、元気よく走り回ります。

なかなか捕まえられないのを見て、

「鬼ふやす?」「増え鬼にしよう」「いいよ」「じゃあ今からね」「〇〇くん!、増え鬼にかわるらしいよ」と声をかけたり相談したりします。

上級生が年下の子を気遣い、一緒にみんなで遊ぶのが、とっても上手になりました。

お茶休憩の後は、一通り鬼ごっこで遊んで満足したのか、それぞれ、遊具、バッティング、キャッチボール、虫取りなど、思い思いの楽しみ方で公園を満喫しました。