Site Overlay

「箱の中身は何だろうな?」ゲームをしました。

  1. HOME
  2. BLOG
  3. BLOG [ あおい ]
  4. 「箱の中身は何だろうな?」ゲームをしました。

「箱の中身は何だろうな?」のゲームをしました。

手の触感を鍛える遊びです。箱の中はハンコ、くし、チョコのパッケージいなどイロイロ。

みんな最初は恐る恐る手を入れて、触感を確かめていました。

また、箱の中身のモノに関連するヒントを応援する側のお友だちが出してあげることで、

お友だち自身の発想力もあわせて培えるとても楽しいゲームです。

箱の中身が「くし」なら、お友だちがこんなヒントをくれました。

「それは、朝よく使うものですよ~。」

どれもみんな、答えを直接言わないけど、的確なヒントでした。

ナイス ヒント♪