Site Overlay

自由遊びの過ごし方【あおい】

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 自由遊びの過ごし方【あおい】

自由あそびの時間

 

誰かと一緒に遊ぶのもいいですが、

それぞれが自分の楽しみや得意なことをして過ごしたりもします。

最近では、

縄跳びを練習して、縄跳びチャレンジカードで記録に挑戦!と、まえとびや二重とびを練習する子

絵が好きで、めいっぱい好きな絵をたくさん描く子

写し絵で、好きなキャラクターの絵を描く子

図書館で借りた「怖~い話」の本を読む子などがいます。

先日は、ブロックが大好きな子が、こんな素敵な作品を作りました。

町に、かわいいキャラクターの見張り隊やお友達がいて、食べ物を食べたりして楽しんでいるようです。

みんなの大好きなものが、一つでも増えていくといいな~

これからも、みんなの好きな事を応援していきたいと思っています。