Site Overlay

夏祭り

あおいで夏祭りを開きました。

的当てや盆踊り、綿あめ作りなどをしました。

8月に自分たちで作ったちょうちんを飾り、お手製のチケットを持ってお店を回りました。

お昼には大人気の唐揚げとポテトを食べました。

盆踊りでは、夏休みにあおいで1か月練習して覚えたドラえもん音頭を、輪になって踊りました。

1か月という短い時間でしたが、踊りをしっかり覚え、本場は見本を見なくても楽しそうに踊る姿がありました。

的当て、ボーリングでゲットした景品を「見て!これだった!」「ぼくはこんなのが出たよ!」と友だちと見せ合うと、大事にしまって持って帰りました。

夏休み最後の思い出になったと思います。