Site Overlay

パーソナルスペース

  1. HOME
  2. BLOG
  3. BLOG [ あおい ]
  4. パーソナルスペース

今日は、パーソナルスペースについての活動でした。

あおいでは、月に1度、定期的に行っています。

今月は、友達から声を掛けられるとき、自分の体のどの部分なら触ってもいいかを考えて、イラストに記入しました。

悩んでしまう子も多くて、じっくり考える時間を取りました。

こんな風に〇を付けました。↓

「肩、手なら大丈夫」という子や、中には、「どこも触られたくないよ」と言う子もいました。それぞれ、自分で記入しました。

最後に、スタッフから、「自分を大切にするために、触られて嫌なところは、周りの人に嫌な気持ちを伝えて大丈夫だよ!」と話がありました。

みんなが気持ちよく過ごせる施設にしたいですね。