Site Overlay

母の日プレゼント作り

  1. HOME
  2. BLOG
  3. BLOG [ あおい・第2単位 ]
  4. 母の日プレゼント作り

もうすぐ母の日ということで、お母さんにプレゼントを作りました。

「母の日は、お母さんにいつもありがとうの気持ちを伝える日だよ」「ご飯作ってくれたり、服を洗濯してくれたり…」と職員が話すと、子どもから次々と「服たたんでくれる!」「お弁当作ってくれる!」「車を運転してくれる!」など、いつもお母さんがしてくれていることがたくさんあがりました。感謝の気持ちを込めてお手紙を書きました。

次に、カーネーションを食紅を溶かした色水につけて、いろんな色に染めました。

1人ひとり違う、きれいな色のカーネーションができました。

濡れた紙とアルミを自分たちで根本に巻き、最後に包装して完成です。

きっと、お母さんたちに感謝の気持ちが届いたと思います。