Site Overlay

最近の遊び風景

  1. HOME
  2. BLOG
  3. BLOG [ あおい ]
  4. 最近の遊び風景

冷え込む日が続いていますね。

その中、待ちにまった冬休みがやってきて、さらに子どもたちは元気いっぱいです。

本日は子どもたちの遊ぶ様子を一部ご紹介します。

 

【ポケモンカードゲーム】

大人気な定番のゲームです!男女問わず興味を持ち

お友達同士ルールを教え/教わりながら仲良く遊んでいます。

【アンパンマンのお医者さんごっこ】

「痛いところはないですか?」「お熱は?」

とお医者さんになりきっていました!

【ソフトブロック遊び】

ロボット・動物園・車…など

毎日個性豊かな作品が並びます。

【マーブルラン】

積み木を組み立て、最後にビー玉を転がします。

成功すると「できたー」と言って大喜びです☆

 

先週より、また新しい玩具が増えました!

これからも、好きな遊びを見つけ、みんなで楽しみましょう。