Site Overlay

お菓子屋さんを開こう

  1. HOME
  2. BLOG
  3. BLOG [ あおい・第2単位 ]
  4. お菓子屋さんを開こう

あおいのなかで、お菓子屋さんを開きました。

お客さんは、100円でおやつの時間に食べるお菓子を買います。

計算が難しい子は、「ここならあと2個買えるよ」「1つ減らそうね」などと職員が声をかけて一緒にお買い物をします。

「あれも食べたい」「これも食べたい」「でもこれだけしか買えない」という気持ちの葛藤をしながら、予算内で自分の食べたいお菓子を選ぶことができました。

店員さんも子どもたちが行い、「いらっしゃいませ~」とお客さんを招いたり、レジでお金を計算して支払いのやりとりを経験しました。

自分で選んだ特別にお菓子は美味しいね。