Site Overlay

ふわふわことば集めたよ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. BLOG [ あおい ]
  4. ふわふわことば集めたよ

今週のSSTは、ふわふわことばとちくちくことばを考えました。

まずは、ふわふわことばとちくちくことばのイメージを考えました。

「ふわふわはいいことばだと思う」「あったかいことば」「嬉しい!」や

「ちくちくことばはバツ」「悪いことばだ」など、みんな真剣に考えていました。

 

次にふわふわことば集めをしました。

紙にひとりひとり好きなふわふわことばを書いてあおいに飾りました。

壁に飾るとみんなのやる気がでました✨✨

疲れていた子も「じゃあだけひとつだけ書くね」と言って書いた子や

「まだまだあるよ」「これもふわふわことばだよね?」とたくさん書く子や

イラストを描いて仕上げる子もいました❤️

 

 

ふわふわことばをいっぱい飾りましょう😍