Site Overlay

春の遠足~しあわせ村公園~

  1. HOME
  2. BLOG
  3. BLOG [ あおい ]
  4. 春の遠足~しあわせ村公園~

30日㈭は春休みの遠足で、東海市のしあわせ村公園へ電車に乗っておでかけしました✨

今回は、住吉町駅の自動券売機で往復切符を購入体験しました。

スタッフの説明を聞いて、「このボタンを押すの?」「聚楽園駅って何線だろ?」とドキドキしながらも

全員が聚楽園駅まで、自分で購入することができました😍👍

電車の中では、出発前にお話しをした通り、周りの人の迷惑にならないように

「静かにだよ」「しー🤫」と声をかけあう子どもたち。さすがですね✨✨

 

聚楽園駅到着直前に見えた大仏に、みんなで「おー!」と驚きながら無事に降りました。

公園が待ちきれず、早足になる子どもたち。広場までに長ーい階段が待ち構えていました。

「え、これ上るの?」と焦りながらも走って上っていく子もいました😊

桜が舞う中での大仏さんとの記念撮影を終え、お待ちかねの広場へ✨✨✨

 

大きなローラー滑り台があり、みんな大はしゃぎです!

自然と鬼ごっこのグループができ、元気いっぱい走り回りました。

桜の花びらを集めたり、お散歩も楽しみました。

遊んだあとのお弁当タイムは最高です。外で食べるとさらにおいしいですよね。

まだまだ元気で、後半も仲良く鬼ごっこや滑り台で遊びました。

電車に揺られ、あおいまで帰ってきました。さすがのみんなも電車では

お疲れモードでうとうとする子も🥱😴

また次回の遠足をお楽しみに…❤️❤️