Site Overlay

しっぽ取りゲーム~チーム戦~

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. しっぽ取りゲーム~チーム戦~

子ども達の要望で、いつも遊んでいるしっぽ取りゲームをチーム戦で行いました。

チーム分けも子どもたちと相談しました。

それぞれ、自分の意見を言えています。周りの友達の子とも考えた発言もあって、驚きです。

しっぽを取ったら、同じチームのしっぽを取られた人にしっぽを渡して助けてもらっても良いというルールです。

このルールもみんなで考えました。

「しっぽを取られた人が取ったしっぽは、もう一度つけていいのか?」など、ルールを決める時に疑問に思った事を発表してくれる子もいました。

みんなで考えて、「友だちにつけてあげるのはどう?」という意見が出ました。

考え込んでしまう人もいて、「じゃあとりあえず、やってみて、また相談しよう!」と言ってくれた子もいました。

こういう意見を発表し合う事ができるのっていいですね。

それぞれのチームで掛け声をかけ、気合を入れました。

みんなで楽しく遊ぶことができました。