Site Overlay

メントスサイダーでフルーツポンチ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. BLOG [ あおい・第2単位 ]
  4. メントスサイダーでフルーツポンチ

「メントスコーラ」を知っていますか?

コーラの中にメントスを入れると、化学反応が起きて勢いよくコーラが噴き出します。

その原理を使って、フルーツポンチを作りました。

作り方はとっても簡単!

サイダーの入ったボトルをボウルに入れ、ボトルの周りにフルーツを入れます。

サイダーの中にメントスを入れると完成です!

メントスを入れた途端に泡がぶくぶくと出て噴き出してきました。

メントスコーラってYouTubeで見たことあるけど、実際にやるのは初めて!と嬉しそうでした。

泡が噴き出し終わると、人数分に取り分けて食べました。

ちょっぴりシュワシュワしていておいしかったようです(^▽^)