Site Overlay

電車に乗ってお出かけしよう【あおい常滑】

  1. HOME
  2. BLOG
  3. BLOG [ あおい常滑 ]
  4. 電車に乗ってお出かけしよう【あおい常滑】

新舞子駅までの名鉄電車の旅を楽しみました。

電車に乗るのが待ち遠しくて、朝早くから起きている子もいたようです。

自動券売機の画面を見て「きっぷ」「こども」「往復きっぷ」「新舞子」と自分でタッチし、お金を投入しました。

切符が出てくると、嬉しそうにしていました。
そしてドキドキしながら切符を通し、改札を抜けました。

自分の家の近くの駅になると

「ぼくの家、ここから近いんだよ」

と教えてくれました。

自分の通っている学校を発見し、ビックリしている子もいました。

帰りの車の中では、満足したのか寝てしまっている子もいました。

とても良い経験が出来ました。

また電車でおでかけしようね!!