Site Overlay

キャタピラレース🚩

  1. HOME
  2. BLOG
  3. BLOG [ あおい ]
  4. キャタピラレース🚩

今月のキッズコアはキャタピラレースで体幹を鍛えています。

準備体操では、仰向けの体勢でジャンケンのグーとパーの動きを全身を使って行うグーパー体操や、

えんぴつのように真っ直ぐに手と足を伸ばして床を転がるえんぴつ体操を行っています。

準備ができたら、手作りダンボールキャタピラの中に入り、いざスタート😊

まずはハイハイの動きで進みます。前が見えないのに真っ直ぐに進めるみんな😍

そして、速いんです!回数を増すごとに速く、正確に真っ直ぐ進めています。

 

レースも盛り上がります。「次、俺と勝負しよう!」「私もやりたーい!」と意欲的に参加しています。

負けても怒らず、「もう一回やる!」と挑戦したり、お友だちの番の時は「頑張れ~」と応援する子も👍

一体感が出た活動となっています。