Site Overlay

クリームシチュー作り🍽️

  1. HOME
  2. BLOG
  3. BLOG [ あおい ]
  4. クリームシチュー作り🍽️

14日㈯は、みんなお楽しみ昼食作りでした。

今回はクリームシチュー作りに挑戦!包丁の使い方を復習しながら、

野菜(人参、玉ねぎ、じゃがいも)を切りました。

「猫の手だよね」と言いながら指を上手に丸めて切ることができました😍

煮込んでいる途中、自分たちで切った野菜が気になり、「上手くできてるかな❔」と様子を見に来る姿も…❤️

出来上がったシチューは「うまい!」「おいしい!」と絶賛しながら食べました✨✨

パンとご飯を用意し、2種類の食べ方を楽しみました。

次回も「次は、何作る❔」と楽しみにしてくれています。おたのしみに…👍