Site Overlay

カード遊び

  1. HOME
  2. BLOG
  3. BLOG [ あおい ]
  4. カード遊び

トランプやウノは、みんな大好きな遊びの一つです。

どの遊びをするのかは、グループに分かれてから、自分たちで相談して決めました。

ババ抜き、七並べ・・・などの定番が、や っぱり楽しいようです。

ウノは、それぞれの知っているルールが違うこともあるので、「このカードは、出していいの?」など、相談していこうねと伝えてありますが、譲れない気持ちになり、なかなか相談が難しいこともあります。

あおいに来て、周りの子に教えてもらって、ルールを覚えた子もいます。

みんなで、わいわい笑い合いながら、ゲームが進みます。

友だちと一緒に遊ぶ楽しさを感じてくれたらいいなと思っています。